
ぺけとーぷ

キャラクターと共に生きていく

「人生でやりたいことリスト100」を作ったよ

あけましておめでとうございます。ぺけです。

 

まだ、ブログの記事をあまり更新できていませんが、今年は飛躍の年にしたいと思いますので、2017年もよろしくお願いします。

 

さて、みなさんは「人生の100のリスト」というものをご存知でしょうか。

 

 

ロバート・ハリスさんという方が書かれた本なのですが、人生でやりたいことを100のリストにするというものです。

 

自分はこの本を読んでいませんが、好きなブロガーさんが結構やられているみたいなので、せっかくなので自分もやってみました。みなさん、意外と実現してるみたいですね。

 

www.mazimazi-party.com

www.iwata09.com

www.buntadayo.com

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」らしいので、まぁ、1年で100個は難しいですが、これらの達成に向けて、これからの人生を歩んでいけたらと思います。

 

それにしても、やりたいことを100個も出すのってなかなかきつい!

 

ポイントは、

・大小を問わない

・実現できるできないを問わない

・すぐできるできないを問わない

・ただひたすらにリストにしていく

 

これにより、自分の本当にやりたいことが見えてきます。

あれこれ考えると、こんなの無理かな、とか考えちゃうので、無心で今やりたいことだけに集中して下さいね。

 

それでは、長いけど、いってみましょうか!【2017/01/15 更新】

 

  1. 自分のオリジナルキャラクターを世界で有名にする!
  2. 絵を描いて食べていく!
  3. オリジナルキャラクターで雑貨を作る!
  4. アニメを作りたい!
  5. 生でオーロラを見たい!
  6. スカイダイビングしたい!
  7. キューバダイビングしたい!
  8. 海外で働きたい!
  9. 国内外問わず、旅行したい!
  10. 英語をぺらぺらに話せるようにする!
  11. カートゥーンネットワークで仕事したい!
  12. 国内の友達100人作る!
  13. 海外の友達100人作る!
  14. 会ってみたいと思った人には必ず会いにいく!
  15. デザインフェスタで出展する!
  16. 個展を開きたい!
  17. 腹筋割れるくらい体を鍛えたい!
  18. 前向きに生きる!
  19. 他の方の創作っ子たくさん描きたい!
  20. 常に自信を持ち続ける!
  21. 画力向上!
  22. 人見知りを無くす!
  23. 面白い人だと呼ばれるようになる!
  24. 背中のニキビ跡を治したい!
  25. とにかく行動する!
  26. 自分のキャラクターと会話できるようになる!
  27. パン屋さんで働いてみたい!
  28. すぐ眠くなるのを抑えたい!
  29. 活き活きとしたキャラクターを描けるようにする!
  30. 面倒くさがらずに背景も描く!
  31. カービィちゃんに囲まれて暮らしたい!
  32. 「可愛い」を極めたい!
  33. 人の目を気にしない!
  34. 何を言われても貫き通す意思を持つ!
  35. イベントたくさん行きたい!
  36. 禁欲生活を送る!
  37. 毎週ジムに通う!
  38. ストレスゼロを目指す!
  39. 自己否定をしない!
  40. 自由に生きる!
  41. 本場の北京ダックを食べたい!
  42. 自分の本を出す!
  43. LINEスタンプ作りたい!
  44. 30歳までに童貞を捨てる!
  45. 人前で堂々と喋れるようにする!
  46. 便秘を治したい!
  47. カワウソを飼いたい!
  48. 宇宙に行きたい!
  49. ネコを飼いたい!
  50. おいしい海鮮丼が食べたい!
  51. おしゃれをする!
  52. 時間を忘れて、一日中誰かと語り合いたい!
  53. 素敵な女性にハグされたい!
  54. カートゥーンの描き方をマスターする!
  55. 自分のキャラクターを3Dにして動かしたい!
  56. 口下手を治したい!
  57. 滑舌を良くしたい!
  58. 自分の絵のファンを10000人作る!
  59. 死ぬまで描きたい絵を描き続ける!
  60. 「明日死ぬかも」と思いながら、一日一日を大事に生きる!
  61. 無駄な出費を減らす!
  62. 幽体離脱して空を飛んでみたい!
  63. 就職せずにフリーで生きていく!
  64. 時間とお金に縛られないで生きていく!
  65. YoutTubeに動画を投稿する!
  66. お金の勉強をする!
  67. 花粉症を治したい!
  68. Twitterで10000フォロワーを達成する!
  69. Twitterで10000いいね!を達成する!
  70. Twitterで10000RTを達成する!
  71. イルカと一緒に泳ぎたい!
  72. 50歳まで裸眼で頑張る!
  73. テレビに出る!
  74. 月面着陸する!
  75. 親孝行する!
  76. 海に向かって思いっきり叫ぶ!
  77. 街中で、「ぺけさんですか!?」と声をかけられる存在になる!
  78. アレックス・ハーシュさんに会いにいく!
  79. 堤大介さんとロバート・コンドウさんに会いにいく!
  80. J・G・クインテルさんに会いにいく!
  81. ロドニー・グリーンブラットさんに会いにいく!
  82. フォトショとイラレをマスターする!
  83. アナログでも思い通りに描けるようになる!
  84. 色鉛筆をマスターする!
  85. 韓国語がわかるようになりたい!
  86. 回らないお寿司が食べたい!
  87. おいしい蟹をたらふく食べたい!
  88. 60kgまで減量する!
  89. 毎年ひく風邪を何とかしたい!
  90. デッサン力を上げる!
  91. 世の中にカートゥーン好きな人を増やす!
  92. 世の中にお絵描き好きな人を増やす!
  93. 自分のファンアートを10000枚集める!
  94. シェアハウスする!
  95. クラウドファンディングに挑戦する!
  96. キャラクターメイキングを作る!
  97. らーめん せい家より美味しくて安いラーメン店を見つける!
  98. 毎日絵を描く!
  99. ディズニー&ピクサー長編アニメ全部制覇!
  100. 毎日を楽しく生きる!

 

お疲れさまでした。

 

特にあれこれ考えずに、思いつくままあげてみました。半分辺りから、段々捻り出すのがきつくなってきましたね。やりたいことって意外と少ないものなんだなぁ。

 

自分の好みが割と出てるので、誰?何のこと?と思うものもあったかもしれません。(○○さんに会いにいく!っていうのは特に)

わからなそうな単語については、リンク先で詳細を調べられるようにしてありますので、是非確認してみて下さいね。

 

こうして見ると、自分は、アートイラストキャラクターカートゥーンアニメなどが好きなので、その辺りでやりたいことが集中していました。似たような項目もあるけど、まぁ気にしない方向で!あと「10000」という数字がやたら多い!

 

今後は、達成したらその都度更新し、思いついたらリストを増やすのもアリなので、その際も随時更新していきたいと思います!

 

みなさんも、時間がある時はやってみて下さいね!