ぺけとーぷ

キャラクターと共に生きていく

会社を辞めてからしていたこと

このクソ暑い夏をいかがお過ごしでしょうか。ぺけです。

 

さて今回は、3月に会社を辞めてから今までしていたを書いていきたいと思います。

 

バイトを始めた

 

会社を辞めたことで固定給が無くなったので、バイトを始めました。スーパーの惣菜を作る仕事です。

 

フリーランスで生きていくと決めても、初めは収入が全く無いので、まとまった収入は欲しいと思っていました。

 

ただ、フルタイムでは会社を辞めた意味がないので、午前中だけ働いて、午後からは自分の創作活動に打ち込めるようにしました。

 

バイトの月収がおよそ10万円。

フリーの仕事でその金額くらい稼ぐのが、今の目標です。

 

大阪に行った

 

会社員の時はどこにも旅行に行けなかったので、とにかく旅行がしたかったですね。

なので、GWを利用して、友人と一緒に大阪に行ってきました。

初めての大阪だったのでわからないことが多かったけど、思いっきり満喫してきました。

 

道頓堀の大阪名物の串かつは、やっぱりはずせないですよね!

新世界という響きが厨二臭くて、これまた面白い!

f:id:peketope3:20170710190508j:plain

 

濃厚なソースとマッチしてて美味しかった!

串カツだけでお腹いっぱいになります!

f:id:peketope3:20170710190531j:plain

 

カールおじさん・・・。

f:id:peketope3:20170710190538j:plain

 

グリコのライトアップする瞬間も、ちゃんと拝めました。

初めて生で見て知ったのですが、背景が変わるんですね!

f:id:peketope3:20170710190622j:plain

f:id:peketope3:20170710190625j:plain

 

もちろん、USJにも行ってきました!

f:id:peketope3:20170710190633j:plain

 

ミニオンがめちゃめちゃ可愛かったぁ〜!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドはすごすぎて、3回も乗っちゃいました!

3Dメガネなどをかけていないのに、めちゃくちゃリアルで引き込まれますね!

自分がミニオンになるっていうのも面白い!

f:id:peketope3:20170710201206j:plain

f:id:peketope3:20170710201215j:plain

f:id:peketope3:20170710201218j:plain

ハリー・ポッターエリアも行ってきました。

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーもすごかった!

回ったり飛んだり、本当に箒で空を飛んでる感覚!

f:id:peketope3:20170710202348j:plain

f:id:peketope3:20170710202352j:plain

f:id:peketope3:20170710201230j:plain

 

ジョーズもいた〜!

f:id:peketope3:20170710201227j:plain

 

右側の男性が自分です。リア充満喫してきました!(笑)

いえ、創作仲間です。

f:id:peketope3:20170710201233j:plain

f:id:peketope3:20170710201238j:plain

f:id:peketope3:20170710201240j:plain

f:id:peketope3:20170710201243j:plain

 

2ヵ月前のことなので、思い出しながら記事にしていますが、オンラインでの創作仲間とオフラインで交流できたのは、自分にとって大きな経験でした。

 

実際に会うことによって、問題が起きた時にその人がどんな行動をするのか、どういう価値観を持っているのか。そういった部分が見えてきます。

 

当初は、お互いの腹を探るような当たり障りの無い態度でしたが、今ではお互いによき創作仲間として、それぞれ楽しく活動しています。

 

本当、自分からどんどん人を巻き込んでいく大切さを学ばさせて頂きましたね。

 

デザインフェスタに行った

 

designfesta.com

東京ビッグサイトで行われているビッグイベント。

様々なデザイナーやアーティストたちが集結して、自分たちの作品やパフォーマンスを披露します。

2回目の参加でしたが、ここで得たものも大きかったです。

 

見た限りでは、どの出展にも一つとして同じものは無く、それぞれのアーティストから創作に対する熱意が伝わってきました。こんなものまで!という目を惹くアイデアが満載で、ずっといても飽きない空間でした。

 

ふと、いつもお世話になっているアーティストの方の元へ挨拶に伺った時のことです。

 

「ぺけさんは出展されないんですか?」

 

そう言われました。

 

そこで初めて、自分も出展しようと決意しました。

正直、自分の実力ではまだまだレベルが足りないだろうと思っていました。

だけどはっきり言って、そんなことを考えていては、いつまで経っても出展なんてできません。

 

考える前に、まず動くそこで何か問題が起きたら、その時に考えればいい。

今までは、「考える」と「動く」の順番が逆になっていたんですね。

 

人間は、先のことばかりを考え始めると、急に不安になってきます。

だからこそ、チャンスだと思ったらまずは飛び込むことが大切になってきます。

やると決めたら、あとはやることをやるだけですからね。

それだけに集中することができます。

 

話が逸れましたね。

 

というわけで、デザインフェスタの選考も無事に当選し、

11/11(土)に出展することが決まりました!

 

今から、自分のオリジナルキャラクターのグッズ制作を少しずつ進めています。

 

自分の作品を知ってもらういい機会だと思うので、とことん楽しみたいと思います。

 

作ったグッズは、ブログにも載せていきますので、もし気になるものがあれば、当日のご来場をお待ちしております。

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。