ぺけとーぷ

キャラクターと共に生きていく

ディズニー・アート展に行ってきたよ!

どうも、カートゥーンアーティストのぺけです。

先日、日本科学未来館で展示されているディズニー・アート展に行ってきました。

 

f:id:peketope3:20170811181103j:plain

 

 

鉛筆で一枚一枚描きながら、キャラクターがどう動くのかテストしていた時代から、

CGを駆使して、とことんリアリティーを追求していく現代まで、様々なアート作品が展示されていました。

 

会場内では、写真の撮影は禁止されているので、魅力を伝えるのはなかなか難しいですが、個人的に注目して観て欲しいところとしては、『ピノキオ』エリアの波のアニメーションと、『アナと雪の女王』のCGによる雪の表現のメイキングムービーです。

 

メイキングムービーでは、固い雪、水っぽい雪、パウダー状になった雪など、様々な雪をCGでリアルに表現する方法を説明してくれています。

それぞれのシーンに適した雪をチョイスし、どのように雪が動くのかをとことん追求しながら制作しているのかわかります。

 

どのエリアでも言えることですが、時代や技術が変わっても、完成度の高い作品を生み出し、見ている人を感動させたいという姿勢は、ずっと変わらないものでした。それこそが、ディズニーが今まで愛され続けた理由なんですね。

 

ディズニー・アート展は、日本科学未来館で9/24(日)まで開催されています。

まだまだ時間はあるので、是非足を運んでみて下さい!

 

da2017.jp

 

その後は、ヴィーナスフォートでご飯を食べて、ショッピングを楽しみました。

ヴィーナスフォートは何と言っても、内観がとても綺麗!

 

f:id:peketope3:20170811181127j:plain

f:id:peketope3:20170811181203j:plain

f:id:peketope3:20170811181159j:plain

 

昼食はコバラヘッタ(Cobara-Hetta)というフレンチのお店で食べました。

噴水の近くで食事ができるので、涼みながら気持ちよく食事ができます。

あと、ネーミングがユニーク。

 

f:id:peketope3:20170811181221j:plain

 

自分はローストビーフのピラフを注文!

お肉が柔らかく、濃過ぎず薄すぎず、ちょうどいいソースの味付けで美味しかったです!

 

f:id:peketope3:20170811181211j:plain

 

そして、コバラヘッタの名物と言っても過言ではない、レインボーケーキ!

 

f:id:peketope3:20170811181215j:plain

 

めっちゃ、や〜!

 

どうやら色によって味が違うらしく、酸味が強い層や甘味が強い層などが感じられて、とても美味しかったです!

ただ、普通のショートケーキよりさらに甘いので、甘過ぎるのが苦手な方にはちょっとオススメしないかも・・・(僕は甘党なので大丈夫ですが!)

ちなみに、周りのカラフルなのは、弾力があるゼリーと言ったところでした。

 

コバラヘッタは、お値段的には、ちょっと高め。

ローストビーフのピラフ(サラダ付き)とレインボーケーキで2000円以上です。

 

味の方は、めっちゃ満足できました!

 

特にレインボーケーキは、インスタ映えもするし、話のネタにはもってこいなので、オススメですよ!

 

www.hotpepper.jp

 

その後は、ダイバーシティ東京やアクアシティに行ったりして、ショッピングなどを楽しみました。

 

その中の、成城石井で買ったココナッツウォーターが気になったので飲んでみました。

値段はジュースにしては高め!

 

成分を見ると、他に何も入ってない100%のココナッツウォーター!

 

f:id:peketope3:20170811204059j:plain

 

飲んだ感想としては、すっきりしていて飲みやすかったです。

味は初めて飲んだ不思議な味といったところ。

これがココナッツなんだなぁと思いました。

 

 

そしてラストは、Foodiun Bar 一瑳で夜景を見ながら飲んできました!

(僕はノンアルコールばかり飲んでましたが・・・笑)

 

当日は曇っていて夜景を見られるか心配でしたが、夜になれば関係なく見ることができました。テラス席は利用できませんでしたけどね・・・。

 

窓に向かうようにカウンターが設置されているので、店内でも綺麗な夜景を見ながら料理やお酒を楽しむことができます。是非オススメですよ!

 

ちなみに、ホットペッパーでネット予約しておくと、クーポンで様々な特典がつくので、そちらも利用するとお得です!

 

www.hotpepper.jp

 

f:id:peketope3:20170811181301j:plain

 

友人と乾杯!

f:id:peketope3:20170811181307j:plain

 

美しい夜景!

f:id:peketope3:20170811181321j:plain

 

ディズニーアート展では、イラストを描く上でたくさんの刺激を受けたし、友人と深い話ができたので収穫もありました。

 

いろいろな場所を見て回ったので歩き疲れましたが、とても楽しかったです!

広告を非表示にする